桜通線「瑞穂運動場西駅」築浅ファミリー向け分譲マンションについて調査しました!

名古屋 中古マンション 瑞穂運動場西

 

名古屋市の桜通線を通っている「瑞穂運動場西駅」。

「瑞穂運動場西駅」周辺の人気のある築15年以内のファミリー向け中古分譲マンションについて調査してみました。
(2019年調査)

瑞穂運動場西駅の周辺で中古マンション購入・売却を検討されている方は参考にいただければと思います。

「瑞穂運動場西駅」築15年以内のファミリー向け分譲マンション

 

調査対象

今回の「瑞穂運動場西駅」の調査対象ですが、以下の条件に絞りました。

  • 最寄り駅が「瑞穂運動場西駅」
  • 2LDK以上のファミリー向け分譲マンション
  • 築年数が15年以内(2004年築以降)
  • 駅「徒歩10分」以内

 

この条件に絞りいろいろな角度から「瑞穂運動場西駅」の中古マンションを調査してみます。

なお瑞穂運動場西駅駅「徒歩10分圏内」のマンションでも最寄駅が瑞穂運動場西駅に該当しない物件は除いております。

調査方法ですが、弊社ブレインの中古マンション検索サイト「マンションサーチ」を利用して独自調査しました。

 

瑞穂運動場西駅のファミリー向け中古分譲マンションの分布図

「瑞穂運動場西駅」の徒歩圏内にはどんなファミリー向け中古分譲マンションがあるのでしょうか?

下の地図をご覧ください。

上の地図の説明をすると、

アイコン

アイコン
赤色瑞穂運動場西駅
紫色「築5年」以内のマンション
青色「築10年」以内のマンション
緑色「築15年」以内のマンション

 

アイコンをクリック・またはタップすると物件名がでてきます。

 

エリア

エリア
赤色枠駅「徒歩5分圏内」
黄色枠駅「徒歩10分圏内」

 

徒歩〇分の計算ですが、不動産の表示には「1分=80m」と規約で定められています。

なのでこの計算に基づいて算出しております。
(徒歩5分→400m・徒歩10分→800m)

 

徒歩圏内から見る瑞穂運動場西周辺のマンション

先ほどの表から、瑞穂運動場西駅の徒歩圏内のマンションは棟ありました。(築15年以内のファミリー向け)

総戸数は134棟でした。

図の徒歩圏内をみてみると、徒歩10分圏内には築浅のマンションは建てられていませんね。
北の「瑞穂区役所」、南の「新瑞橋駅」が徒歩10分以内にあるためその影響もあります。

そのため徒歩5分圏内のエリアに4棟のみにとどまっています。
駅徒歩10分圏内であれば新瑞橋や瑞穂区役所も選択肢の一つに入れられそうです。

では徒歩圏内別にみていきます。

 

徒歩5分以内のエリアは5棟

瑞穂運動場西駅から徒歩5分圏内のマンションはでした。

該当する中古マンションの一覧は以下になります。

 

マンション名駅徒歩(分)築年数(年)戸数(戸)過去の成約価格(万円)
ブランズ
瑞穂運動場西
263,000~4,400
サンメゾン瑞穂通ELDO323,025~3,980
ローレルコート
瑞穂通
423,075~3,750
プラウド瑞穂公園13342,900~3,700
4戸[平均]3,000~3,957
4戸[合計]134

 

このような結果となりました。

プラウド瑞穂公園を除く3棟のマンションは駅を出て信号なしでいける立地です。

過去の成約価格からみると、3,000万円~4,000万円くらいの予算をとる必要はありそうです。

マンションごとの詳細情報は「マンションサーチ」にて物件名で検索いただければと思います。

では築年数別にみていきたいと思います。

 

築年数からみる徒歩5分圏内のマンション

 

築5年以内築10年以内築15年以内
ブランズ瑞穂運動場西サンメゾン瑞穂通ELDOプラウド瑞穂公園
ローレルコート
瑞穂通
1棟2棟1棟

 

築10年以内に建てられている中古マンションが多いことがわかります。

築浅の物件で駅からすぐ近くの物件をを狙っている方には良いエリアといえそうです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

桜通線を通っている「瑞穂運動場西駅」。

築浅のファミリー向け物件は4棟のみという結果になりました。

しかし、北側には瑞穂区役所。
南側には名城線・桜通線と2路線を利用できる「新瑞橋駅」もあり、瑞穂運動場西にこだわらなければ選択肢が広がりそうです。

参考⇒「新瑞橋駅」築浅ファミリー向け分譲マンションについて調査しました!

今回は特に人気のある、築15年以内・徒歩10分圏内に絞って調査しました。
瑞穂運動場西の周辺のマンションを購入・売却を検討されている方はぜひ参考にいただければと思います。

また色々な角度から調査していきたいと思います。
思いもよらない結果でてくるかもしれません。

瑞穂運動場西駅の中古マンション・土地を仲介手数料【半額】で売買するなら↓
ブレインのシステム

瑞穂運動場西駅の中古マンションの成約事例をみるならこちら↓
マンションサーチ

関連記事
「本山駅」築浅ファミリー向け分譲マンションについて調査しました!

  名古屋市で人気のエリアである千種区「本山駅」。 エリア内の千種区ではSUUMOの住みたい自治体ランキングで第1位にランクインしています。 駅の「本山」は住みたい駅ランキング7位とランクインしています。 その[…]

[» 続きを見る]

「今池・千種・新栄」築浅ファミリー向け分譲マンションについて調査しました!

  名古屋市の主要沿線である地下鉄東山線。 今回は東山沿線の「今池・千種・新栄」 その中でも人気のある築15年以内のファミリー向け中古分譲マンションについて調査してみました。 (2019年調査) 「今池・千種・[…]

[» 続きを見る]

内覧時の持ち物はなにが必要? 

  興味がある物件がでてきたら「内覧」をして実際のその家やマンションを見にいきましょう。 無駄なくスムーズに物件選びができるように事前に用意するものがあると便利です。 ほとんどのものは不動産屋が用意したり、スマ[…]

[» 続きを見る]

機械式・地下駐車場の水没・浸水に気をつけよう

  マンションを購入する際に駐車場も一緒に確保する方はとても多いと思います。 ブレインの営業エリアである愛知県・名古屋市は車社会ということもあり駐車場の確保が必須な方はとても多いです。 今回は機械式駐車場で気を[…]

[» 続きを見る]

東山線「千種区エリア」の築浅ファミリー向け分譲マンションについて調査しました!

  名古屋市の中心より少し東側に位置する千種区。 スーモの住みたい自治体ランキングで第1位にランクインしている人気エリアでもあります。 なかでも千種区の中心を通っている地下鉄「東山線」沿線は特に人気です。 今回[…]

[» 続きを見る]