ユーチューブ 始めてみました!

今までお役立ち情報としてコラムを書いてきましたが、実験的にユーチューブも始めてみます。

今回はユーチューブを始めるきっかけや発信ししていくことなどをお話していきたいと思います。

 

ベースオン
ぜひチャンネル登録お願いします!

 

ユーチューブを始めるきっかけ

ユーチューブを始めるきっかけは、中学時代の先輩がユーチューブで自分の会社の紹介などをしていたことです。

色々と話を聞いているうちに自分でもやってみようかな。という気持ちになりました。

しかし、いざやろうと思っても編集などが大変そうでなかなか重い腰が上がらなく、始めるのを決心してから開始するまで約3ヵ月ほどかかりました…。

実際に動画を作ってみましたが、たった6分ほどの簡単な動画1本アップさせるのに半日以上かかりました。

 

ベースオン
ユーチューバーの人たちは凄いと改めて感心です。

 

ユーチューブで発信していくこと

ユーチューブで発信していくことは大きく以下の3つのテーマで配信したいと思っています。

  • お客様からよく質問いただくこと
  • 名古屋市の地域情報
  • 購入や売却に役立つ情報

 

お客様からの質問や、お役立ち情報はマインドマップを利用して分かりやすく解説できるよう心掛けていきます。

名古屋市の地域情報については実際に名古屋の街を歩いてその地域の情報を動画でお伝えできればと思っています。

 

ベースオン
質問やテーマにしてほしいことがありましたらTwitterやライン・ユーチューブのコメント欄に載せていただけると助かります。

 

最初の動画は会社紹介

音声とマインドマップだけの動画ですが、最初の動画はブレインの会社紹介をしています。

動画は下記をクリック↓

 

ベースオン
動画をアップしていくにつれて上達していきたいと思います、、。

 

まとめ

お役立ちコラムと平行にユーチューブも更新していきたいと思います。

投稿したものがきっかけで少しでも不動産の購入や売却に役立てて頂けると幸いです。

 

ベースオン
ぜひチャンネル登録お願いします!
関連記事
なぜ仲介手数料の無料や半額は広がらない?

  不動産の売買を不動産会社に依頼すると仲介手数料を支払います。 仲介手数料の報酬額は上限3%+6万円です。 ほとんどの不動産会社はこの上限の金額を請求します。 しかし、仲介手数料を「半額」・「無料」にする会社[…]

[» 続きを見る]

仲介手数料「無料」の不動産会社のデメリットは?

ブレインでは愛知県の新築戸建て物件であれば仲介手数料を無料で紹介するサービスをしています。 仲介手数料が無料にすることは諸費用を大きく節約できるメリットがあります。 ではその反対に新築戸建てを無料にする代わりのデメリット[…]

[» 続きを見る]

仲介手数料 ブレインではどんな物件が【半額】になる?

  ブレインのシステムでは愛知県名古屋市のエリアを中心に不動産の仲介手数料が【半額】になります。 ではどんな物件が【半額】になるか詳しく解説したいと思います。 Contents1 ブレインではどんな物件が半額に[…]

[» 続きを見る]

仲介手数料が半額だと仲介責任も半分?

ブレインでは中古マンションであれば仲介手数料を【半額】・新築戸建てであれば【無料】でサービスを提供しています。 不動産の仲介手数料は大きな金額なので【半額】になるだけでも大きな金額を節約することができます。 しかし、金額[…]

[» 続きを見る]

ブレインの仲介手数料が【無料】or【半額】の理由は?

  愛知県・名古屋市を中心に営業をしているブレインでは不動産の仲介手数料を【無料】または【半額】にてお客様に提供しております。 なぜ【無料】または【半額】にできることが可能なのでしょうか? 仲介手数料を割引きで[…]

[» 続きを見る]