日泰寺

関連記事
自然が多く閑静なエリア【東山公園駅】周辺施設を紹介します!

  人口約17万人、約8万7千世帯が暮らす名古屋市千種区の東側に位置する東山公園駅。 駅の名前の通り、名古屋で有名な東山動植物園の最寄り駅です。 名古屋でマンション・家を探している人には東山公園周辺で探している[…]

[» 続きを見る]

中古マンションの耐震は大丈夫? 旧耐震のマンションの選び方は?

  築年数の古い中古マンションを購入して「リフォーム」「リノベーション」を行う方も多くなってきました。 築年数の古い中古マンションを購入の際、気になるポイントのひとつに「マンションの耐震性」があがってくると思い[…]

[» 続きを見る]

住みやすいと誰もが実感できるまち「本山」

名古屋市で家やマンションの不動産を探している方で本山駅周辺を検討している方も多いと思います。 本山駅は名古屋市のなかでもとても人気のあるエリアです。 人気の秘密はどういうところなのでしょうか? そんな本山について徹底解説[…]

[» 続きを見る]

不動産の媒介契約とは? 売買契約とはどう違う?

  不動産会社に売買活動を依頼するときは、媒介契約(媒介契約)というものを結ばなければなりません。 今回はこの媒介契約について解説したいと思います。 また、よく混合される売買契約との違いについても解説したいと思[…]

[» 続きを見る]

不動産の売買契約や決済時の服装は? 契約者以外の人も連れて行っていい?

不動産の売買契約や決済は人によっては一生に数えるほどしかできない契約です。 大事な契約なので、契約時の服装はどんな格好をすればいいか不安な方もいるかと思います。 今回は不動産の売買契約や決済時にどんな服装を着ていけばいい[…]

[» 続きを見る]